広報アウトソーシングならスマイルエージェンシー/広報部代行業務/広報外部委託/広告代理業

  043-372-9742
 

生姜工房様 商品パンフレット、レシピ制作

2017/03.29

生姜を専門に扱っている「株式会社サンフレッシュ 生姜工房」様の

ご依頼で、レシピ開発・料理撮影・パンフレットデザインを

させていただきました!

 

もう、

生姜・しょうが・ショウガ・ジンジャー(笑)!!

一生分の生姜を食べました←大げさ。

 

生姜の商品を使ったレシピ全12種類をご紹介しますね。

生姜工房さんにて商品を買うと、このレシピ付きパンフレットが

付いてきます。

 

ウルトラ生姜のトマトスープ

スープに入れるだけで、スープに生姜の香りと辛みがうつり、

飲むだけですぐに体が温まってきます。

うっかり生姜のスライスを食べると、その辛さにびっくり!!

トマトとの合わせ技で、より美容に効果を発揮しますよ。

(もちろん辛いのが平気な人は生姜まで食べてくださいね。

より生姜の効果が期待できます。)

ウルトラ生姜とは乾燥生姜ですが、

スライス生姜を乾燥させることで、ジンゲロール、ショウガオールの

成分が凝縮し、より体を温める作用が強い商品です。

なんと、NHKの「ためしてガッテン」でもその効果が取り上げられていました!

 

生姜のタルタルソース

ごはんのお供にするだけでは飽きるので(笑)、

和風のタルタルソースにアレンジしました。

揚げ物もさっぱりといただけます。

エビフライが急に大人のエビフライに変身します。

 

豚の生姜炒め

豚の生姜焼き、じゃありませんよ~。

生姜の存在感が半端ない、生姜好きのための「豚の生姜炒め」です。

玉ねぎのシャキシャキと、生姜の香りで食欲を一層そそります。

刻んだ生姜にいろんな味を付けた商品。ごはんのお供にどうぞ。

詰め替え式のエコタイプもあるので、便利です。

 

キノコのにんにく生姜味噌パスタ

キノコを炒めて、味付けは、ニンニク生姜味噌「だけ」!!

なんとお手軽な…。でもそれだけで味がまとまるから超便利。

お好きな具でアレンジしてもメニューが広がっていいですね。

 

鶏のにんにく生姜味噌照り焼き

照り焼きと言えば、しょうゆとみりんですが、

これは、味噌味の照り焼きです。にんにくと生姜の香りが

肉との相性抜群で、クセになること間違いなし。

 

牛肉とレンコンの生姜味噌炒め

牛肉とれんこんを生姜味噌で炒めただけなのに、

手の込んだ料理みたいな味になるのが重宝します。

お弁当にも使えるおかずです。

生姜味の味噌なんて食べたことなかったけど、

甘辛い味噌に生姜の風味がきいていて、どんな料理とも相性抜群なことが

わかりました。実は試作では煮物に使ってみたんですが、煮物も

おいしく仕上がりましたよ。

何かにつけて食べる、だけでない便利さがお勧めです。

 

ジャージャー麺

あんに、うめぇ醤を使うだけで本格的な味わいのジャージャー麺に!

この手軽さはお勧めです^^。

生姜のラー油、です。

生姜だけの辛さでは物足りない方のごはんのお供です。

結構辛いけど、ごはんがどんどん進みます~。

 

鶏肉とかぼちゃの生姜煮

あま~い生姜はちみつを料理にすると、こうなりました(笑)。

そのまま食べてももちろんおいしいんだけど、

みりんのような照りも出せるので、実は料理にこそ、

その実力を発揮しますね。

本当にシンプルに、【原材料 しょうが はちみつ】 Only!!

ヨーグルトやバニラアイスにトッピングしたり、

紅茶に入れるだけでもいいし、そのまま食べてもおいしい。

おやつにもぴったりです。

 

紅ショウガのかき揚げ

かき揚げに紅ショウガを入れてみました。

野菜だけよりもアクセントの利いたかき揚げになって、おいしいよ。

この紅ショウガは、赤すぎないのがいい!

赤大根の色素を使った天然の色です^^。

 

生姜ドレッシングの人参サラダ

生姜シロップを使ってドレッシングを作りました。

人参だけでなく、どんな野菜にも相性抜群。

生姜をすりおろしたりしなくてもドレッシングがお手軽につくれるのも嬉しい。

 

ジンジャースペアリブ

生姜シロップをたっぷり使った、スペアリブ。

お肉の臭みをしっかり消して食べやすくなっています!

オーガニックの生姜のみじん切りが入ったシロップ。

お湯や炭酸で割ってドリンクとして飲むほか、お酒にも相性よし!

コラーゲンも入って、まさに女性のための商品です^^。

 

生姜のパンナコッタ

試食したスタッフさんたちからも特に好評でした^^。

料理に使えるのはもちろんだけど、優しい味わいを消したくなくて

スイーツに使いました。ミルクと生姜って合うんですよ。

コンフィチュールって何?って思いますよね?フランス語でジャムのこと。

ただこれは、生姜のジャムじゃないんです。

なんと、リンゴも入った生姜のジャム。添加物なし!

優しい味が特徴です。トーストに塗っても、ヨーグルトに入れても。

 

パンフレットはこんな感じです。

 

生姜工房さんの商品を買うと付いてきます。

商品の紹介はこちらからご覧いただけます。

お買い物はこちらから→楽天 Yahoo! Amazon

 

生姜好きな方は、ぜひご覧くださいね。

 

生姜工房様、ありがとうございました!

最近の制作実績


カテゴリー


タグ